お知らせ

東日本大震災復興特別貸付の「特別利子補給制度―実質金利ゼロ―」の開始について(日本政策金融公庫)

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成23年3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震の発生から間もなく半年が経過しようとしています。改めまして、被災された組合員の皆様にお見舞いを申し上げますとともに、1日も早い復興をお祈りいたします。
このたび、株式会社日本政策金融公庫の「東日本大震災復興特別貸付」等におきまして、国が利子補給を行い、実質金利ゼロとする特別利子補給制度が開始されましたのでお知らせいたします。
1.利子補給対象者
(1)罹災証明書を受けた事業者であって、事業所等が全壊または流出した方。
(2)原子力災害対策特別措置法の緊急事態応急対策を実施すべき区域内に事業所を有していた方。
2.留意点
(1)利子補給は借入後3年間、一定の借入限度額(国民生活事業では、総借入の3千万円以内の利子を対象)で行われます。
(2)支払った利子相当額が年度末に指定口座に振り込まれます。
ぜひ、本制度をご活用ください。
詳しくは最寄りの国民生活金融公庫各支店、または事業資金相談ダイヤル0120-154-505までお問い合わせください。
株式会社日本政策金融公庫の東日本大震災復興特別貸付に関する「特別利子補給制度―実質金利ゼロ―」について(PDFファイル)