お知らせ

2011年10月22日

2012春ポスター キャッチフレーズ採用作品決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリーニング技術部会(古谷一部会長)と中央青年部会(片岡芳規部会長)が春と秋の2回作成し、全組合員に配布させていただいております「お客様向け啓発ポスター」について、“2012年 春”版のキャッチフレーズを6月1日〜10月1日にわたって組合員の皆様(ご家族・従業員を含む)から募集いたしました。
今回の公募では、(1)全組合員参加型事業としての組合組織全体の盛り上げ、(2)今まで以上にクリーニング需要の喚起に貢献できるポスターの作成、という2点を大きな目的といたしました。その結果、全国から多くのキャッチフレーズが寄せられ、総計で110件ものご応募がありました。これもひとえに、各組合で組合員の皆様に広く呼び掛けを行っていただいたお陰であります。皆様のご協力に心より御礼申し上げます。
なお、ポスター作成ワーキング委員会(萩原一郎座長)による協議の結果、下記の3点の応募作をキャッチフレーズとして、ポスターの中で使わせていただくことを決定いたしました。

2012春ポスター キャッチフレーズ採用作品

・春風洗風(はるかぜせんぷう)
 岡山県・野中智絵様(株式会社ママドライセンター)
・キレイ200%
 福岡県・堤 一成様(有限会社クリーニング キッズ)
・絆、春来たる、ガンバレ日本
 茨城県・川和英男様(和光クリーニング)
今後は、上記の3つのキャッチフレーズを元にポスターを作成し、平成24年1月下旬には各組合に配布する予定です。ご応募いただきましたキャッチフレーズにふさわしい、よりよいポスターとなるよう委員会が一丸となって鋭意努力いたしますので、今後ともご協力をよろしくお願い申し上げます。
※クリーニングニュース12月号にて、ご応募者一覧とご応募作品を掲載いたします。なお、ご応募者の皆様全員に、当方より、お礼状と掲載誌をセットで送付する予定です