お知らせ

2012年1月30日

2012春ポスター完成 公募によるキャッチフレーズを使用し、需要拡大を図る

このエントリーをはてなブックマークに追加

全ク連クリーニング技術部会(古谷一部会長)と全ク連中央青年部会(片岡芳規部会長)との合同企画である、合同ポスター作成ワーキング会議(萩原一郎座長/クリーニング技術部会常任幹事)による2012春ポスターがこのほど完成しました。
今回のポスターの目的は、1.組合員にキャッチフレーズを公募し、需要喚起に向けた新しいアイデアを取り入れること、2.住宅エコポイントの商品交換期限が平成26年3月末まであることを受けて、引き続き住宅エコポイント制度のポイントがクリーニングギフト券に交換できる旨をPRすること、としました(交換申込み枚数は家電・住宅を併せて約13万6,000枚、約6,800万円相当/平成24年1月27日現在)。
デザインは、1.公募によって採用したキャッチフレーズに合わせてデザインを検討し、2.女性のイラストを中心に、春らしい明るく爽やかなイメージで作成しました。また、衣替えに際しクリーニング店の利用推進を図るため、プロのクリーニングと清潔な衣類の爽やかさを結び付ける文言を加えております。
ポスターは春の衣替え時期に合わせて店頭に掲示できるよう、全組合員に配布します。なお、追加注文については組合員のみ1部200円で購入することができます。

公募によるキャッチフレーズを配し
春らしく爽やかな印象で需要拡大を図る

※今回のポスターや過去のポスターは斡旋品として追加注文を受け付けております。お申込は所属組合へお問い合わせ下さい。
斡旋品一覧