お知らせ

2012年5月24日

「今日から役立つ安全衛生活動体験セミナー」のご案内(中災防)

このエントリーをはてなブックマークに追加

中央労働災害防止協会(中災防)では、平成24年度の新規研修会として、1日で学べる新任安全衛生担当者向けセミナーを企画いたしました。
このセミナーは、6月11日(月)の東京開催を皮切りに、全国7ヵ所で計8回の開催を予定
しております。

今日から役立つ安全衛生活動体験セミナー

1.職場での安全衛生活動の中で、基本的かつ重要な4つの手法(5S、KY(危険予知)活動、メンタルヘルス、リスクアセスメント)のポイントを1日で気軽に学んでいただくことができます。
それぞれのコマは短時間ですが、4つの手法それぞれについて今日からでも使える知識や手法を身につけていただくことができます。
2.開催地は、東京の中災防本部をはじめ、全国の地区安全衛生サービスセンターを会場に開催することとしておりますが、各団体様等や傘下事業場の皆様のご要望に応じて、出張しての研修も可能です。
その場合、例えば、ご要望に応じて「セルフケア」の時間を、オプション科目として「保護具使用体験」、「交通KY体験」等といった別のコマに設定することも可能です。

研修内容のお問い合わせ

中央労働災害防止協会(中災防)技術支援部 業務調整課
TEL 03-3452-6366
FAX 03-5445-1774