お知らせ

2017年8月28日

エステー株式会社×全ク連 2017年秋コラボ事業 ムシューダ防虫カバー試供品BOXを2箱セット・250名に抽選でプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国クリーニング生活衛生同業組合連合会(全ク連)はエステー株式会社の衣類用防虫剤「ムシューダ」を全ク連推奨防虫剤に認定し、「しまう前のクリーニング」と「しまう時のムシューダ(適切な保管)」をキーワードに組合員店の協力のもと衣替え時期に消費者啓発を行っています。

同事業では、これまでに店頭掲示用ポスターや衣類ケア小冊子、PRシールを作製し、消費者の理解を深めてクリーニング需要拡大につながるツールとして提供してしました。
2017年秋は、好評だった2017年春に続き「ムシューダ防虫カバー試供品BOX」を2箱セット・250名に抽選でプレゼントします。

「ムシューダ防虫カバー試供品BOX」には、片面に不織布を使用した防虫カバー試供品1枚入りが1箱あたり20個入っている。BOXは店頭にディスプレイできるようになっており、衣類を長持ちさせるために重要な2ステップや、裏面には防虫剤に関して利用者からの質問を想定したQ&Aを記載しています。

前回当選者へのアンケート調査では、「防虫カバーによる販促でジャケット類の持込みが増えた」「お客様から『クリーニング店お薦めの防虫剤だと安心』という意見があった」等の回答が寄せられ、販促および保管に関するコミュニケーションの手段や組合加入のメリットとして活用いただいております。

応募期間は平成29年8月下旬~9月21日(木)で、1組合員あたり1口応募が可能
本企画の概要はクリーニングニュース9月号に掲載しており、巻頭に挟み込まれた応募用紙に必要事項を記入の上、ファックスにて応募を受け付けます。

併せて、希望する組合員には前回までに作製の店頭掲示用ポスター、衣類ケア小冊子、PRシールの追加配布にも対応(送料無料)し、各種ツールを有機的に活用することで広く利用者にアピールします。