お知らせ

2013年1月1日

2013年 年頭所感 全国クリーニング生活衛生同業組合連合会 小池 広昭

このエントリーをはてなブックマークに追加

経営改善、利用者の信頼確保等
業界発展の実現化に向けた
大同団結を

全国クリーニング生活衛生同業組合連合会 
会長 小池 広昭

新年あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては、平成25年を健やかに迎えられましたこととお慶び申し上げます。
昨年は全ク連事業に対し、多大なご支援、並びにご協力を賜り、誠にありがとうございました。また、全国の理事長を始めとする組合員の皆様方におかれましては、クリーニング業の振興にご尽力を賜りましたこと、さらに関連する各団体の皆様からもかわらぬご支援を頂戴いたしましたこと、深く感謝申し上げます。
昨年、私は第29期の全ク連会長に就任させていただきました。大変厳しい時代に大変責任の重い職に就かせていただきましたが、先人達の礎石を守りながら、新しい時代を全国の皆様方と切り開いていくことを肝に銘じております。
そのため、まずは全国10ブロックを訪問させていただきました。その際頂戴したご意見やご指導を糧に、今後も組合活性化に邁進していく所存です。皆様方にはお忙しいところ、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。
また、徳島の皆様にお世話になり、2年ぶりに全国クリーニング大会を開催いたしました。多くの方のご参加をいただき、私自身も組合組織の意義を感じさせていただきました。
11月には、CLV21-2012東京国際クリーニング総合展示会を50回目の節目の展示会として開催することができました。改めまして組合員の皆様、関係各位に感謝を申し上げます。
この2つのイベントを通じて強く感じたことは、なお一層業界の経営環境の改善、利用者の信頼、利便性の向上のために「大同団結」が必要だということです。実現化に向けて今後ともご支援をいただけますようお願い申し上げます。
私どもの業界は、お客様に快適な衣類の環境を提供することがまず一番と感じております。クリーニング技術の向上には血のにじむ努力をかさねて参りましたが、今後はお客様と接する技術も必要なのではと感じております。
建築基準法の問題や、クリーニング師研修の受講など課題が山積みになっております。役職員一丸となりこの業界の発展に全力を傾注していく所存でございます。
どうか、本年も皆様方から倍旧のお力添えを賜りますようお願い申し上げ、皆様方にとりましても一層の飛躍の年となりますようご祈念申し上げ年頭の挨拶とさせていただきます。