お知らせ

2018年5月31日

2018夏ポスターを作成 今夏公開のディズニー/ピクサー映画最新作 「インクレディブル・ファミリー」とタイアップして、消費者への訴求力を高める

このエントリーをはてなブックマークに追加
ⓒ2018 Disney/Pixar

出動に備えてヒーロースーツにアイロンを掛ける主人公ボブと、お客様の大切な衣服を丁寧に扱うクリーニング店を掛けて、映画とクリーニング双方のPR

全国クリーニング生活衛生同業組合連合会では春と秋にクリーニングの需要喚起を目的としたポスターを作成し、全組合員に配布しています。

近年は季節に応じたファッションやクリーニング技術をアピールしたい衣類をテーマとしていますが、今回は今夏8月1日(水)を皮切りに日本で公開されるディズニー/ピクサー映画最新作「インクレディブル・ファミリー」とのタイアップが決定し、時期を前倒しして夏ポスターとして作成しました。

おもちゃの世界を描いた「トイ・ストーリー」シリーズをはじめ、様々な世界をファンタジー・ワールドに変えてきたディズニー/ピクサー。
最新作は、スーパー・パワーを持ったヒーロー家族…インクレディブル・ファミリー!
映画「インクレディブル・ファミリー」は、ピクサー・アニメーション・スタジオが贈る、長編アニメーション20作目の記念すべき作品。
アカデミー®賞2部門(長編アニメーション賞、音響編集賞)に輝き、世界中の観客を魅了した「Mr.インクレディブル」の待望の最新作。
伝説の元ヒーロー<ボブ>とその家族の“フツー”な日常と、悪と戦う“ヒーロー”という非日常が奇跡の融合!
壮大なスケールと絶妙なユーモアで描かれる“一家団結”アドベンチャー。

映画本編にクリーニングに関するシーンは出ないものの、宣伝用ビジュアルイメージの1つに主人公ボブがスーパーヒーローとしての出動に備えてスーパースーツにアイロンを掛けているデザインがあること、また家族愛および家族の絆を描く映画であり、身近なヒーローや家事を含めた家族の協力・団結がポイントとなることから、地域に密着し、クリーニングを通じて地域住民の衣生活を支えるクリーニング店との親和性が評価され、タイアップに至りました。

ポスターには、主人公ボブが自身の大切なスーパースーツにアイロン掛けをしている映画のビジュアルに「あなたの衣服も、ヒーローのスーツも、心を込めてお預かりいたします。」というキャッチフレーズを加えることで、クリーニング店が利用者の衣服を大切に預かり、真心を込めてクリーニングしていることをアピールします。

なお、2018夏ポスターはB2判で5月下旬に都道府県組合に組合員数分を送付しています。
追加注文は組合を経由し1枚216円(税込)、送料実費で受け付けています。