お知らせ

2018年10月15日

「インクレディブル・ファミリー」タイアップポスター第2弾を作成 今夏大ヒット映画のMovieNEXに合わせて 引き続き消費者の注目をクリーニング店に集める

このエントリーをはてなブックマークに追加
ⓒ2018 Disney/Pixar
映画およびMovieNEXに連続してタイアップすることで、
クリーニング店と作品の両方を消費者に対して長期的に印象づけます

全国クリーニング生活衛生同業組合連合会は今夏、ディズニー/ピクサー映画「インクレディブル・ファミリー」とタイアップした2018夏ポスターを5月下旬に作成し、全組合員に配布を行いました。

映画「インクレディブル・ファミリー」は、伝説の元ヒーロー、ボブ(Mr.インクレディブル)とその家族が悪と戦う“一家団結”アドベンチャーで、日本では8月1日(水)の公開以降、観客動員数が400万人を超える大ヒットとなっています(9月30日時点)。

この度、同作品のMovieNEX(ブルーレイ/DVD/デジタルコピー)(以下、MovieNEX)が11月21日(水)に発売されることを受けて、全ク連では第2弾となるタイアップポスターを作成し、全組合員に配布することを決定しました。

ポスターはMovieNEX「インクレディブル・ファミリー」の宣伝用ビジュアルイメージに「あなたがまた、活躍するときのために。心を込めてクリーニングいたします。」というキャッチフレーズを組み合わせたデザインとなります。

映画の大ヒットに加えて現在MovieNEXに合わせたPRが多方面で展開されていることから、再度ビジュアルイメージで消費者の注目を集める効果が期待できます。
また、キャッチフレーズの「あなた」にクリーニングの利用者とインクレディブル・ファミリーを掛けることで、利用者一人ひとりが社会で活躍するヒーローであることを示唆するとともに、クリーニング店がその活躍を支える存在であることをアピールしています。

なお、ポスターはB2判で10月下旬に都道府県組合に組合員数分を送付します。
追加注文は組合員を対象に1枚216円(税込)、送料実費で受け付けています。