お知らせ

2018年11月5日

叙勲・表彰 発表 叙勲は2名が受章 厚生労働大臣表彰・中央会理事長表彰は19名が受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成30 年秋の叙勲 

11 月3日(文化の日)、平成30 年秋の叙勲の受章者が発令されました。生活衛生功労としてクリーニング業界からは2名が受章、それぞれ旭日双光章、旭日単光章を受章しました。
(敬称略/受章者の経歴・役職は11 月3日現在)

旭日双光章 生活衛生功労

・金田 敏彦(かねだ としひこ) 72歳
元・鳥取県組合理事長 (平成18 年2月26 日~平成28 年2月28 日)

 

旭日単光章 生活衛生功労

・前田 修宏(まえだ のぶひろ) 74 歳
元・兵庫県組合副理事長(平成14 年3月~平成24 年3月

 

厚生労働大臣表彰・全国生活衛生同業組合中央会理事長表彰

10月26日(金)には、平成30 年度の生活衛生功労者を讃える厚生労働大臣表彰・全国生活衛生同業組合中央会理事長表彰の表彰式がホテルニューオータニの芙蓉の間で行われました。
式典では根本匠厚生労働大臣が生活衛生水準の維持向上および、経営の健全化のために業界の指導者として努めてこられた受賞者に感謝の意を表するとともに、中央会を中心に各連合会が力を結集し、生衛業の発展にご尽力いただきたいと引き続きのご協力をお願いしました。
加えて、厚生労働省も生活衛生業の振興や生産性の向上、公衆衛生の向上に引き続き努めていくと表明しました。

厚生労働大臣表彰

伊藤明夫(宮城県)
矢田部俊明(栃木県)
松野彰(山梨県)
菊池昇(東京都)
渡邊秀明(富山県)
吉村隆彦(和歌山県)
大成清美(島根県)
東谷孝義(香川県)
南里勝也(佐賀県)
西村道明(長崎県)
鈴木俊二(鹿児島県)

以上11名(敬称略)

全国生活衛生同業組合中央会 理事長表彰

三上秀彦(北海道)
山本昭秀(青森県)
作山幸栄(岩手県)
横村隆(新潟県)
小倉正基(和歌山県)
安田隆晴(大阪府)
北川伝吉(大阪府)
面迫博文(広島県)

以上8名(敬称略)

厚生労働大臣表彰・中央会理事長表彰 表彰式での集合写真(出席者のみ)