お知らせ

2013年8月29日

2013秋ポスター完成 「きもの洗い」をクリーニング店の店頭でアピール

このエントリーをはてなブックマークに追加

当連合会では秋と春の年2回、クリーニングの需要喚起等を目的にポスター作成、全組合員に配布しており、この度「2013秋ポスター」が完成しました。
2013秋ポスターは着物をテーマとしました。秋冬は着物の需要が増える季節ですが、着物のクリーニングやメンテナンスを販売した呉服店が受け付けたり、あるいは着物自体がレンタルであったりすることが多く、消費者がクリーニング店に持ち込むことが少なく、また、特に若年層を中心にクリーニング店で受け付けているアイテムについての周知が十分でなく、潜在的なクリーニング需要の取りこぼしにつながっていると考えられます。このことから、クリーニング店の店頭に着物のクリーニングに関するポスターを掲示し、需要拡大を図ることとしました。
ポスターは若い女性の着物姿を前面に出し、「きもの洗い」「当店をご利用ください」のフレーズを加えることで、着物のクリーニングを受け付けていることをアピールします。
2013秋ポスターは既に各都道府県組合の事務局に組合人数分を発送しました。なお、追加注文は、組合員のみ1部200円で受け付けております。
20130829-01.jpg
若い女性の着物姿を前面に出すことで、若年層にもクリーニング店で着物クリーニングを受け付けていることをアピールする
※今回のポスターや過去のポスターは斡旋品として追加注文を受け付けております。お申込は所属組合へお問い合わせ下さい。
斡旋品一覧