お知らせ

2015年6月3日

エステーの衣類用防虫剤「ムシューダ」を全ク連推奨品に認定 衣類を守る業界として「しまい洗い」を推進

このエントリーをはてなブックマークに追加
20150603-02.jpg20150603-03.jpg

当連合会は5月28日(木)に開催しました第2回理事会にてエステー株式会社の衣類用防虫剤「ムシューダ」を全ク連推奨防虫剤に認定することを全会一致で承認しました。
これは5月25日付で同社より推奨の依頼があり、衣替え時の「しまい洗い」の際にクリーニングと併せて防虫剤を使用した適切な保管を行うことで、大切な衣類を長持ちさせる利用者啓発活動を春・秋と継続して展開していくものです。
正しい衣類のケアに関する情報発信および衣替え文化の復権による需要拡大策として全ク連の重点事業と方針が合致していることから、今般の第57回全ク連通常総会にて小池会長からエステー株式会社 虫・除湿事業本部 防虫事業部の金親真司事業部長に認定証が手渡されました。
今後は、防虫剤市場で50%以上のメーカーシェアを誇るエステーの主力商品「ムシューダ」を取り扱うドラッグストアやスーパー、全国の組合員店の店頭等、約3万店のネットワークを拠点に、「しまい洗い」および防虫剤を使用した適切な衣類収納を推進するPR活動を展開していく予定です。
エステー株式会社の金親事業部長は、「ムシューダは発売開始からもうじき30年を迎えます。我々もお客様に少しでも長くベストな状態の衣類を着ていただきたいという思いで防虫剤を販売しており、推奨の認定をいただけたことは大変嬉しく身の引き締まる思いです。春と秋の衣替え需要期を捉え、両業界の活性化に繋がるよう努めていきます」と抱負を述べました。

ムシューダの全ク連推奨認定証の贈呈

(写真左/エステー・金親事業部長、
  写真右/全ク連・小池会長)
 
 

エステー株式会社ホームページ
ムシューダ 製品情報(エステー株式会社)