お知らせ

2015年6月30日

2015夏ポスター完成「ゆかた洗い」をテーマに夏季の需要を取り込む

このエントリーをはてなブックマークに追加

全ク連では、クリーニングの需要喚起を目的に、毎年2回ポスターを作成して全組合員に配布しております。例年は春と秋にポスターを作製していますが、今年は秋よりも一足早く、夏季掲示用に「ゆかた洗い」をテーマとしたポスターを作製しました。
梅雨明けから秋口にかけては、祭りやイベント、花火大会等でゆかたの着用機会が増える季節となります。ポスターはゆかた姿の女性をメインとし、特に盛夏を意識して「涼」の文字を大きく載せて季節感を取り入れております。
また夏場は頻繁に汗をかき、祭りなどで食べこぼしをはじめとする汚れが付きやすいことから、着用したゆかたは早めに、そしてこまめにクリーニングに出していただくことが狙いとなっております。
そのため「ゆかた洗いは当店へ」の文言を掲載し、消費者にゆかたのクリーニングを訴求しております。
2015夏ポスターはゆかたの着用機会が増えるこの季節に店頭でアピールできるよう、既に各都道府県組合の事務局に組合員分を発送しております。なお、追加注文は組合員のみ1部205円(税込)で受け付けております。
7月27日追加
2015夏ポスターは完売いたしました。

20150630-01.jpg
「ゆかた洗い」をアピールし、夏場の需要を取り込む