お知らせ

2016年3月1日

エステー株式会社×全ク連コラボ事業 2016春はポスターと衣類ケア小冊子を作製

このエントリーをはてなブックマークに追加

全ク連は平成27年度、エステー株式会社の衣類用防虫剤「ムシューダ」を全ク連推奨防虫剤に認定し、クリーニングと防虫剤という親和性の高いコラボレーションで消費者啓発を行っております。その第1弾として、2015年秋は両者の協議のもとエステー株式会社の支援でコラボポスターを作製し、組合員の協力のもと全国の取次店を含む組合員店の店頭に一斉掲示しました。
今回、コラボレーションの第2弾として、2016春は1.コラボポスター(B2サイズ)と2.衣類ケア小冊子(A4三つ折り・50枚1セット)を作製しました。テーマは前回から継続して、大切な衣類を長持ちさせるためには「しまう前のクリーニング」と「しまう時のムシューダ(適切な保管)」の2ステップが重要であることを訴える内容となっております。
さらに、ポスターに加え作製した衣類ケア小冊子では、汚れのリスクやクリーニングのメリット、防虫剤の必要性などを解説し前回のコラボよりさらに一歩踏み込んだ内容としております。また、クリーニング店以外ではドラッグストア等のムシューダの売り場に設置される店頭販促ボードとムシューダキャンペーンハガキに全ク連推奨の文言を記載し、消費者の目に触れる機会を増やしております。
同事業は、防虫剤の有名ブランド「ムシューダ」と全国にネットワークを持つクリーニング組合の強みを活かして一斉展開し、クリーニング需要の拡大および組合員店をPRするものです。全ク連では組合員の協力のもと取次店等を含めた組合員店でのポスター掲示、小冊子の活用を通じて、利用者への正しい知識の普及と春のしまい洗いのクリーニング需要を組合員店に呼び込む契機につなげてまいります。

2016年春のポスター
衣類ケア小冊子(外面)
 

衣類ケア小冊子(内面)