お知らせ

2016年3月1日

全ク連2016春ポスター完成 春の衣替えに向けコートなど重衣料のクリーニングを促す

このエントリーをはてなブックマークに追加

全ク連では、クリーニングの需要喚起を目的として秋と春の年2回、ポスターを作製して全組合員に配布しております。この度、2016春ポスターが完成しました。
今回は春の衣替えに向け、コートやダウンジャケットなどの重衣料をクリーニングに出してもらうことを目的として、白い厚手のコートと帽子をまとった女性に焦点を当てたデザインとしました。
また、今回重衣料に白色を選んだのは汚れやすい白い衣類もきれいにするクリーニング店の技術や品質の高さを象徴するためであり、春に向けて明るい笑顔を見せる女性とのマッチングを図りました。加えて、あえて「Professional Cleaning」の一文を入れるだけに留めモデルの女性を目立たせることで、消費者にクリーニング=白く輝く衣類を印象付けるものとしております。
2016春ポスターはスプリングコートや春物のジャケットへの衣替えが始まる3月〜4月初旬に間に合うよう、各都道府県の組合に組合人数分を発送しています。なお、追加注文は組合員のみ1部205円(税込)で受け付けております。

全ク連2016春ポスター。衣替えに向け、重衣料のクリーニングを促す