お知らせ

2011年7月27日

2011秋ポスター完成 夏物衣料のクリーニング需要拡大を目的に

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリーニング技術部会(古谷一部会長)と中央青年部会(片岡芳規部会長)との合同企画であるポスター作成ワーキング会議(萩原一郎座長/クリーニング技術部会常任幹事)による2011秋ポスターが完成しました。このポスターは、本会議が毎年度秋と春の2回、企画・作成しているものです。
今回のポスターのデザインのポイントは今年の夏季の節電対策によってオフィスにおける服装のカジュアル(クールビズ)化が進むと予測されることから、夏物衣料のクリーニング需要拡大を目的とすることやオフィスカジュアル(クールビズ)にもシミ抜きやプレス等の「プロの仕上げ」の必要性をアピールすること、エコポイントの交換対象商品としてクリーニングギフト券のPRを盛り込むこと、東日本大震災の被災地を応援する洗太くんと仲間のイラストを取り入れることとなりました。
なお、このポスターは今月末から順次全国の組合員に配布されております。
印刷される方はこちら
※今回のポスターや過去のポスターは斡旋品として追加注文を受け付けております。お申込は所属組合へお問い合わせ下さい。
斡旋品一覧