お知らせ

2016年8月1日

第8回全国クリーニング大会in盛岡 募集開始「復興・感謝・防災」をテーマに開催 被災地の当時と今を知り、災害時の事業継続について学ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国クリーニング生活衛生同業組合連合会が主催、岩手県クリーニング生活衛生同業組合(古澤淳理事長)が実行組合となり、第8回全国クリーニング大会in盛岡を11月12日(土)~13日(日)にホテルメトロポリタン盛岡 ニューウイング(盛岡市)で開催します。この度募集要項が完成し、募集を開始しました。

東日本大震災発生から5年が経過した本年、全国の仲間から寄せられた様々な支援や励ましが、被災事業者が復興への一歩を歩みだす大きな支えとなったことに対し、全国の仲間に感謝の意を表す場として本大会を開催します。

12日(土)の大会ではドキュメンタリー映像「被災組合員の当時と今」を上映するほか、専門家による防災や災害時の事業継続をテーマとした講演等を予定しています。

翌13日(日)には被害の大きかった岩手県の沿岸部・宮古市を訪れ、震災遺構として当時のままの状態で保存されています「たろう観光ホテル跡」を視察します。
復興途上の宮古市の今を体感していただくほか、景勝地として有名な浄土ヶ浜なども訪れます。
また、平成26年に全線復旧した三陸鉄道にもご乗車いただく予定となっています。

お申込みの締切りは9月26日(月)となっているので、ふるってお申込みください。
詳細は大会特設サイトをご覧ください。

第8回全国クリーニング大会in盛岡