洗太くんとカゴちゃん&仲間たちのプロフィール

クリーニングの日です。クリーニングの日にちなんで、クリーニングのPRのために日々頑張っているクリーニング業界のキャラクターである洗太くんとカゴちゃん、仲間たちのプロフィールを紹介いたします。
※本ページに掲載のイラストについては無断転載禁止といたします。

洗太(せんた)くん

クリーニング店「しろくま〜る」の店長
せんたくまっ科 最新式超軽量エコ型ロボット

洗太(せんた)くん
誕生日 9月29日
性別
身長 150cm
体重 0.1t
性格 おっちょこちょいだけど、とても優しい。嫌いなものはシミ、しわ、汚れ(見ると放っておけない)。好きなものは「白いもの」。
特技 ダンスしながら洗濯すること(ハードダンス、ソフトダンスで洗い分けられる)。実はしっぽが伸びてコンセントになるらしいが、いつもはダンスの自家発電で動く。いざという時は、空気中の水分を集め「フルパワーチュースイ!」で、困っている人を助けることができる。カゴちゃんのことが好きだけど、空回り気味。
ある発明家&クリーニング業界の極秘プロジェクトチームが洗太くんを誕生させたとか…?

Tシャツクマ

Tシャツクマ
身長 30cm
体重 300g
仕事 いつも洗太くんの中にいて洗濯の具合をチェックしている。
性格 黙っているが実はやんちゃ!
特技 何回まわっても目がまわらない。色落ちしない。

カゴちゃん

クリーニング店「しろくま〜る」のカウンター担当
カゴくまっ科 最新式カゴ型ロボット

カゴちゃん
性別
身長 約40cm
体重 ひみつ♪
性格 かなりのしっかりもの。洗太くんに接する態度は厳しいが、しっかりとサポートしている。影の社長ではないかと噂がある。
特技 カウンターチェック。カゴに洋服を入れただけで、素材、汚れ具合などがわかり、お客様も絶大な信頼をよせる。カゴちゃんのカゴに入らないものはなく、かなりの大容量。

しわとりさん

クリーニング店「しろくま〜る」の従業員
仕事は「とにかくしわを取ること」
誕生日、年齢、性別ともに不明(あまり多くを語りたがらない)。

しわとりさん
身長 首が伸びるので分からない。
体重 スプレー液によるので、増減が激しい。
性格 冷静沈着。ミステリアス。しかし心の中では誰より洗太くんを応援している。
特技 しわとり名人。どんなしわでも取ることができるらしいが、大変な事になりそうなので秘密にしている。
好きなこと 晴れた日に虹を作ること♪

カゴうさちゃん

クリーニング店「しろくま〜る」のアルバイト

カゴうさちゃん
性別
身長 カゴちゃんと同じだが、耳の分があるので70cm
特技 めちゃくちゃ足が速いので、配達が得意。実は耳をはばたかせ飛んでいるのではという噂がある??

鉄蔵(てつぞう)くん

クリーニング店「しろくま〜る」の従業員
修行先の秋田県横手市のクリーニングのお師匠さんから命名していただき、現在は洗太くんのお店で働く

鉄蔵(てつぞう)くん
性別
出身地 東北
身長 鉄下駄を履いたら50cm
体重 鉄下駄を履いたら洗太くんと同じ