お知らせ

2017年7月31日

2017夏ポスター完成 夏のゆかたの季節に「ゆかた洗い」をPR

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャプション涼しげなゆかたのデザインで、夏の需要を取り込む

全国クリーニング生活衛生同業組合連合会ではクリーニングの需要喚起を目的に、毎年2回ポスターを作製して全組合員に配布しております。
例年は春と秋にポスターを作製していますが、今年は秋季ではなく夏季に掲示する「ゆかた洗い」のPRポスターを作製しました。
なお、全ク連では平成27年にも夏季に「ゆかた洗い」ポスターを作製し、好評を博しています。

ゆかたは梅雨明けから秋口にかけて祭りや花火大会等のイベントで着用頻度が増え、クリーニングに出されるアイテムであります。
加えて近年では百貨店やアパレル専門店がゆかたの販売に力を入れており、男女の区別なく、また家族連れやカップルに向けた提案、アピールが盛んにしています。

今回のポスターは、ゆかた姿の女性をメインにして店頭に飾ることで消費者にゆかたのクリーニングを意識させるとともに、「涼風」のフレーズを取り入れて涼しさを演出しています。

2017夏ポスターはゆかたの着用季節にあわせるため、既に都道府県の組合に組合人数分を送付しています。