お知らせ

2017年8月28日

全ク連初 全組合員を対象とした 「組合員アンケート」を9月1日から実施

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国クリーニング生活衛生同業組合連合会は中央青年部会と共同で全ク連創立以来初の試みとなる全組合員を対象としたアンケート調査を実施します。

この度の調査では、後継者の有無や事業承継の予定、自店での情報収集の方法を把握することを目的としています。
組合員が回答したデータは5年、10年後の組合の運営や事業承継・人材確保のサポートを検討する貴重な材料となるため、単組、青年部を通じて一人でも多くの回答を呼びかけていきます。

アンケート用紙と返信用封筒はクリーニングニュース9月号に同封されます。
なお、アンケートの回答締め切りは10月31日(火)となっています。
調査結果は平成30年春頃を目途に公表予定で、早期課題解決に向けデータを活用した取組みを行っていきます。

組合員の皆様におかれましてはアンケートにご協力よろしくお願いいたします。

組合員アンケートのスケジュール

  1. クリーニングニュース9月号にアンケート用紙と返信用封筒を同封
  2. 組合員はアンケート回答後、返信用封筒にアンケート用紙を入れて、10月31日(火)までに郵便ポストへ投函
  3. 集計後、平成30年春頃に調査結果を公表