お知らせ

2013年6月17日

平成25年度単青組首長会議・研修会を開催(中央青年部会)

このエントリーをはてなブックマークに追加

中央青年部会(小黒一也部会長)は6月8日(土)〜9日(日)の2日間にわたり、平成25年度単青組首長会議・研修会を全国クリーニング会館にて開催しました。全国30単青組の首長ら約70名の参加のもと行われ、平成25年度事業が本格始動します。
1日目の研修会では、中青会事業趣旨説明にて重点事業の報告や業界の動向に関する研修を行ないました。続いて、中小企業診断士・折原浩先生と業界ビジョン推進委員会の委員によるパネルディスカッション、参加者が自店の分析を行うワークショップを行った。また、研修会終了後はクリーニング・フレンドシップ・パーティー(名刺交換会)にて参加者66名が懇親を深めました。
2日目の首長会議では、平成24年度事業報告案・収支決算案に続き、平成25年度事業計画案・収支予算案について審議を行い、審議の結果上程したすべての議案が可決されました。
平成25年度はスローガンを「Go Ahead〜次の行動へ〜」とし、重点事業として1.組合との連携による休会・未結成の青年部に対しての働き掛けや青年部員の掘り起こし、2.業界ビジョン実現に向けた事業展開、3.クリーニングサービスに関する利用者意識調査を中心としたクリーニング需要喚起への取組み、4.青年部員店のホームページ開設などITツールの活用を推進するIT関連事業の充実、の4つを柱として活動を行なっていきます。

20130617.jpg
慎重審議のもと、上程したすべての議案が可決された

中央青年部会ホームページ