お知らせ

2014年2月17日

2014春ポスターデザイン決定 「ジーンズ」をテーマにおしゃれ着洗いの需要を掘り起こす

このエントリーをはてなブックマークに追加

当連合会では、春と秋の年2回にクリーニングの需要喚起を目的としたポスターを作成しており、全組合員に配布しています。この度、2014春ポスターのデザインが決定しました。
今回のポスターは「ジーンズ」がテーマで、消費者がクリーニングの対象として見ておらず家庭洗濯されがちな日常のおしゃれ着について、クリーニング店を利用してもらうことでプロの仕上げのよさを実感してもらい、需要に取り込むことを狙いとしております。
その代表として、ファッションアイテムとして認知されていながら家庭洗濯の意識が根強いジーンズを前面に出しました。デザインは女性が着用したジーンズと「Jeans&Professional Cleaning」のフレーズがメインとなっており、ジーンズのようなカジュアルな衣料もクリーニングによるお手入れが可能であり、そのよさを消費者に強く印象付ける作りとなっています。
2014春ポスターは2月末に各都道府県の組合事務局に届く予定となっております。
2014poster02.jpg
ジーンズをテーマに、日常のおしゃれ着をクリーニング需要に取り込むことを狙う