お知らせ

2014年10月31日

「ご当地キャラさん感謝状贈呈セレモニー」結果報告 新聞掲載等55件、テレビ放送18件の掲載・放送

このエントリーをはてなブックマークに追加

当連合会では、「ご当地キャラさん感謝状贈呈セレモニー〜9月29日(クリーニングの日)は『ありがとう』を伝える日〜」と題し、地域に密着して成り立っているクリーニング業の法定団体として、地域の活性化・PRのために活躍されている全国のご当地キャラの皆さんに感謝の意を表して感謝状とクリーニングギフト券を贈呈するセレモニーを全国のクリーニング組合で展開しております。
10月31日現在で、32組合37ヶ所のうち大阪府組合以外の31組合36ヶ所が終了いたしました。これまでに、感謝状贈呈セレモニーに関する新聞掲載・地元広報誌への55件、テレビ放送が18件、ニュースサイトや新聞社・テレビ局のホームページ、自治体・ご当地キャラのホームページおよびツイッターなどのSNSにて多数の掲載がありました(別紙参照)。
メディアへの露出によって、クリーニングの日の周知や組合の周知、衣替えに関する正しい知識の普及啓発につながる機会となりました。
なお、今後の贈呈セレモニーの予定は以下のとおりとなっております。

今後の贈呈セレモニー実施概要

組合名:大阪府組合
実施日時:11月10日(月)13時30分〜
場所:大阪府庁3階 特別会議室
対象キャラクター名:もずやん (大阪府)
ご当地キャラクター感謝状贈呈式 メディア等掲載実績一覧(10/31現在)(PDF形式:581KB)