お知らせ

2019年9月4日

中央青年部会が収益力向上パワーアップセミナーを全国各地で開催 青年部活動への参加や技術研鑚の機会を創出

このエントリーをはてなブックマークに追加

中央青年部会(鳥塚浩部会長/以下、中青会)では公益財団法人全国生活衛生営業指導センターの補助金を活用し、全国各地で「収益力向上パワーアップセミナー」を開催します。

(別紙参照)
中青会特別企画「収益力向上パワーアップセミナー」開催日程 概要

全ク連と中青会では昨年度に引き続き、将来の組合を担う人材として青年部員の加入促進に取り組んでいます。
また、中青会では部員数の減少や単青組の休会が相次ぐ中で、青年部活動を今後も継続していくための方策についても検討を重ねています。
これらの状況を受け、中青会では今年度も収益力向上パワーアップセミナーを企画し、青年部活動への参加や技術研鑚の機会の創出を目的に実施することとしました。

セミナーは3部構成となっており、講演「青年部へようこそ」では中青会役員が講師となり中青会事業の紹介や活動の意義について説明するほか、シミ抜き技術やクリーニング店の経営改善などクリーニングの日々の業務に役立つテーマで会場ごとに外部講師を招いて行う講演、最低賃金制度の周知と各種補助金の活用に関する講演を行う予定となっています。

なお、札幌・大阪・盛岡・広島の4会場では組合および青年部を通じて既に募集を開始しており、組合員およびその後継者(候補)以外に非組合員も参加が可能となっています。
各会場の定員に従い先着順で申込みを受け付けます。
現在、開催検討中の会場もあり、決定次第参加募集を行っていきます。

中青会フェイスブック