お知らせ

2019年10月2日

2019秋ポスターを作成
きもの洗いをアピールして長期間の掲示が可能なデザインに

このエントリーをはてなブックマークに追加
秋の季節にこだわらず、長期間にわたって掲示できるデザインとした

全ク連は秋と春の年に2回、クリーニングの需要喚起を目的としたポスターを作成し、組合員に配布しています。
この度、2019秋ポスターが完成しました。

今回のポスターは秋の衣替えシーズンという季節感にこだわらず、長期間にわたり店頭でクリーニングをアピールできることを目的としました。
また、全ク連では平成25年度以降、定期的にきものやゆかたをテーマに取り上げ、近年は2年おきに夏季のゆかたをモデルとしたポスターを作成していたことから、2019秋ポスターでは平成25年度以来6年ぶりに、きものを取り上げることとしました。

2019秋ポスターはきものを着て寛ぐ女性のモデルに、「きもの洗い」と「当店をご利用ください」というキャッチコピーを加えることで、きものがクリーニング可能な衣類であることを周知しています。

2019秋ポスターは9月末に都道府県の組合に組合人数分を送付しています。
なお、追加注文は組合員を対象に、組合経由で1部220円(税込/10%)、送料実費で受け付けています。