お知らせ

2016年1月26日

全ク連生命共済・全共済50周年特別キャンペーンを展開 1年間限定で加入年齢および増口口数が拡大

このエントリーをはてなブックマークに追加

当連合会では組合員および従業員(家族従業員含む)の福利厚生の充実を目的として、一般財団法人全国中小企業共済財団(以下、全共済)と提携し全ク連生命共済制度を実施しております。
この制度は、組合員および従業員(家族従業員含む)で15歳〜54歳の方が最大4口まで加入でき、病気死亡、災害死亡、ケガによる障害、入院・通院などに対応した保障を展開しております(75歳で満了脱退)。
なお、現在は特例として55歳〜64歳の方も2口まで加入できるようになっています。
この度、平成28年に全共済が創立50周年を迎えることから、当連合会および全共済では「全共済50周年特別キャンペーン」として生命共済特別キャンペーンを展開します。
これにより平成28年4月1日加入分から1年間の期間限定で、加入年齢および加入増口口数が69歳、4口までと大幅に広がります。
本制度は、掛金が掛け捨てではなく年齢に応じた積立がされていることに加え、診断書代の給付があるなど、全ク連生命共済独自の手厚い保障が組み込まれております。
当連合会では特別キャンペーンの機会を積極的に活用し、組合加入のメリットともなる全ク連生命共済の加入促進に取り組んでいきます。

全共済創立50周年特別キャンペーン内容

加入年齢・加入増口口数の変更
【現在】55〜64歳は2口までの新規加入・増口ができる
        ↓
【平成28年4月1日加入分より1年間のみ】69歳までは、4口まで新規加入・増口ができる
全国生命共済制度