お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策5点セットを全組合員に直送
支援策をまとめたリーフレットや店頭POPなどを作成し配布

このエントリーをはてなブックマークに追加

全ク連は新型コロナウイルスの影響を受ける組合員への支援策として、「新型コロナウイルス感染症対策5点セット」を作成し5月初旬に全組合員に直送しています(一部、組合経由で配布)。
新型コロナウイルスに関する情報発信については、全ク連ではクリーニング所での基本的な対応や洗たく物の取扱い等に関するQ&A、組合員に有利な融資等の支援策について、クリーニングニュースおよび全ク連ホームページに掲載し、47組合と連携して周知に取り組んできました。今般、これまでの情報を整理し、より迅速・確実に組合員へ情報を伝達するために5点セットの送付を行うことを決定しました。
5点セットは、全ク連・小池広昭会長のお見舞いの言葉を掲載した送付状、新型コロナウイルス対策支援リーフレット、店頭POP2種類に加え、株式会社三幸社が販売するカウンター用飛沫防御スクリーン「お店deマスク」のチラシを同封したものとなっています。
新型コロナウイルス対策支援リーフレットは、①クリーニング所における感染予防対策、②国や公的機関が実施する給付金や助成金、融資、猶予等の各種公的支援策、③全ク連が行う支援策、の3つを取りまとめています。
また、事業を継続するクリーニング店で少しでも感染の不安やリスクを低減できるよう、組合員からのニーズに応えお客様へのお願い事項を店頭掲示用のPOP(2種類)にし、1枚ずつ配布しました。
全ク連では今後も継続して組合員への支援、情報発信を行っていきます。

新型コロナウイルス感染症対策5点セット