お知らせ

組合員むけ新型コロナウイルス感染症対策チラシデータを作成

このエントリーをはてなブックマークに追加

全ク連ではこの度、新型コロナウイルス感染症への対策を行い、消費者に安心してご利用できる店舗であることをアピールする組合員専用の店頭掲示用チラシデータを作成しました。
配信する感染症対策チラシデータは下記の4種類となります。

〈新型コロナウイルス感染症対策チラシデータ 4つのテーマ〉
※データの原寸はA5判です。A4判まで拡大してご利用いただけます。

①ソーシャルディスタンス確保のお願い
②従業員の健康チェックと衛生管理の実施に関するPR
③店舗内の衛生環境整備に関するPR
④お客様と従業員のコミュニケーションに関するお知らせ
(お客様へのマスク着用のお願い、および従業員のマスク・手袋着用のお知らせ)

また、今回の感染症対策チラシデータは、公益財団法人全国生活衛生営業指導センターが実施している「生衛業経営支援・ガイドライン実施促進事業」におけるクリーニング業チェックシートの重点項目も踏まえて作成していることから、当該事業に取り組まれている組合員店で全国指導センター配布のポスターとともに消費者に対する感染症対策の具体的な取組み内容の周知に活用していただけます。

感染症対策チラシデータは下記ページよりダウンロードが可能です。ダウンロードページに入るには、全ク連の機関誌「クリーニングニュース 2020年11月号」に掲載のパスワードが必要となります(2020年11月初旬から、組合を通じて順次配布予定)。
組合員の皆様におかれましては、ご自身のお店の安全・安心に係るPRとしてお役立てください。

〈注意事項〉
■全ク連作成の「新型コロナウイルス感染症対策チラシデータ」は、都道府県クリーニング生活衛生同業組合の組合員のみがダウンロード・利用可能です。
■販売物等、金銭の授受が生じる製作物への掲載は禁止します。
■ダウンロードしたデータを自店で使用せず第三者に販売・譲渡すること等、二次配布を禁止します。
■データの著作権は全国クリーニング生活衛生同業組合連合会に属しており、これを無断で複製・改編することを禁じます。
■ダウンロードにあたっては、上記各項目に同意したものとみなされます。

組合員向け新型コロナウイルス感染症対策チラシデータ
ダウンロードページ