お知らせ

2022年9月1日

クリーニングニュース2022年9月号読みどころ

このエントリーをはてなブックマークに追加

組合員向け機関誌「クリーニングニュース」の最新刊、2022年9月号が完成しました。 組合員の皆様は、お手元に届くまでいましばらくお待ちください。

クリーニングニュース2022年9月号の読みどころ

プラスチック削減対策にも!
クリーニング専用ムシューダ防虫カバー
3点セット プレゼントキャンペーン

全ク連とエステー株式会社が取り組む2022年秋のコラボ事業は、ご好評をいただいている「平面&カレンダータイプの3点セット」の当選者を前回の20名から30名へと拡充しました。
前回2022年春のキャンペーン当選者の活用事例もご紹介しています。4月からのプラスチック削減対策やお客様への付加価値の提案、収益アップメニューの検討にご活用ください。
応募期間は2022年9月1日(木)~10月31日(月)必着です。ぜひご応募ください。

杏さんInterview
クリーニングのPR動画を作成
インフルエンサーとのタイアップ企画で広く訴求展開

全ク連は厚生労働省の令和4年度生活衛生関係営業対策事業費補助金事業として、9月29日の「クリーニングの日」にむけて、クリーニングの需要拡大や組合員店のPRを狙った「PR動画作成事業」を展開しています。
本事業は、近年のクリーニング離れやコロナ禍によるライフスタイルの変化などの課題に対し、クリーニング業界からの情報発信だけでなく、インフルエンサーとのタイアップによりPR効果を高めることを狙ったものです。俳優・杏さんのYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」で組合員店である伊沢クリーニング商会でのクリーニング体験や、株式会社白洋舍の「五十嵐健治記念洗濯資料館」で歴史を学ぶ動画が9月29日に公開されます。
p4~5ではタイアップした俳優・杏さんと全ク連・小池広昭会長の対談として、動画撮影を経て杏さんがクリーニングや洗濯について感じたことを紹介しています。
また、p6~7ではタイアップ事業の目的やPR動画を活用した消費者への訴求方法などを解説しています。

※動画は9月29日公開です。YouTubeで「杏さん」または「anne TOKYO」と検索してください。

クリーニングニュース9月号目次