お知らせ

2022年10月1日

クリーニングニュース2022年10月号読みどころ<「組合員専用ログインページ」更新>

このエントリーをはてなブックマークに追加

組合員向け機関誌「クリーニングニュース」の最新刊、2022年10月号が完成しました。 組合員の皆様は、お手元に届くまでいましばらくお待ちください。
※「組合員専用ログインページ」にPDFを掲載しています。

クリーニングニュース2022年10月号の読みどころ

組合員専用ログインページ
全ク連ホームページがリニューアルしました

全ク連は先般ホームページをリニューアルし、ページ内に「組合員専用ログインページ」を開設しています。
毎月のクリーニングニュースをはじめ、過去に全ク連で作成した報告書やお客様むけ店頭POPのデータ等、各種データのアーカイブとして組合員の皆様にご活用いただけます。
特集では「組合員専用ログインページ」へのアクセス方法や掲載コンテンツについて紹介しています。

クリーニング事故の傾向と注意点
「令和3年度クリーニング綜合研究所事故衣料品統計」より

全ク連・クリーニング綜合研究所では、クリーニングに関連するトラブル品(事故品)について、責任所在の推定に必要な事故原因を科学的根拠に基づいて鑑定しています。
令和3年度の統計結果が公表されたことから、特集では事故の傾向や令和2年度の結果と比較して特に注目すべき点などをご紹介します。
自店でのクリーニング事故防止にお役立てください。

クリーニングニュース10月号目次