お知らせ

2018年7月2日

第10回全国クリーニング大会in川越 募集開始 小江戸・川越で10月6日(土)に開催

このエントリーをはてなブックマークに追加
川越プリンスホテル(大会会場)

全ク連が主催している全国クリーニング大会について、平成30年度は埼玉県組合が実行組合となり、10月6日(土)に第10回全国クリーニング大会in川越を開催します。

記念すべき10回目を迎える本大会は舞台を埼玉県・川越とし、西武新宿線「本川越駅」直結の川越プリンスホテルで開催します。

記念講演は、「徳川家光公誕生の間」「春日局化粧の間」で有名な喜多院第59世住職の塩入秀知氏による「川越と喜多院の歴史」と、吉本興業の謝罪会見を取り仕切ってきた“謝罪マスター”こと竹中功氏による「よい謝罪」の2つを設け、竹中氏の「仕事の危機を乗り切るための謝る技術」としてクレーム対応の機会もあるクリーニング事業者に役立つヒントを提供する等、新たな視点や知見を学べる講演を予定しています。

懇親会では、関東三大祭の一つと称される川越まつりのお囃子と共に、美味しい川越料理をご堪能いただきます。
翌日7日(日)の観光では、喜多院や川越城本丸御殿の見学、蔵の街散策等、小江戸・川越を満喫できる一日となっております。

大会の基本参加費は17,000円(大会・懇親会)で、オプションで各種宿泊費(お一人様8,500円~23,000円)および観光費7,000円を選択いただけます(金額はすべて税込み価格)。募集要項は7月初旬に組合および関連団体に発送予定です。お申込みの締切は8月31日(金)となっております。

第10回全国クリーニング大会in川越特設サイト