お知らせ

2020年1月30日

家庭用「ムシューダ防虫カバー」パッケージがリニューアル
新パッケージに『全ク連推奨』の文言が掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加

エステー株式会社が販売する家庭用「ムシューダ防虫カバー」の商品パッケージがリニューアルされ、今般よりパッケージ側面に「全ク連推奨」の文言やLDマークが記載されます。

これはエステー株式会社と全国クリーニング生活衛生同業組合連合会(全ク連)が平成27(2015)年より取り組んでいるコラボ事業によるもので、お客様の大切な衣類を長持ちさせるための啓発の一環としてクリーニングと適切な防虫剤使用による保管について情報発信することを目的としています。

ポリ包装カバーは運搬中の汚れを防ぐためのカバーであることから、パッケージ右側面には全ク連からのアドバイスとして、クリーニングから衣類が返ってきたら取り出すこと、保管用のカバーを使用する際には通気性のよいものを使用するように記載しています。
また、「ムシューダ」が全ク連推奨の防虫剤ブランドであることやLDマークを記載することで、組合員店のPRや、昨年より各クリーニング店で開始している「クリーニング専用 ムシューダ防虫カバー」の販売に寄与することも目的としています。

なお、新パッケージの商品は2月より順次、ドラッグストア等の店頭に並ぶ予定となっています。

リニューアルした家庭用「ムシューダ防虫カバー」パッケージ。
むかって右側面にムシューダが全ク連推奨であることと、収納時のアドバイスについて掲載している