お知らせ

2022年12月1日

クリーニングニュース2022年12月号読みどころ
<「組合員専用ログインページ」更新>

このエントリーをはてなブックマークに追加

組合員向け機関誌「クリーニングニュース」の最新刊、2022年12月号が完成しました。 組合員の皆様は、お手元に届くまでいましばらくお待ちください。
※「組合員専用ログインページ」にPDFを掲載しています。

クリーニングニュース2022年12月号の読みどころ

次世代育成に関する今後の展望
ブロック別次世代支援会議の創設にむけて

全ク連は、組合の青年部活動や今後の組合運営等を担う次世代の人材育成を課題に、令和5年度にブロックごとに「次世代支援会議」を創設し、ブロック別共同事業の実施や諸般の課題解決にむけたブロック内相互扶助を支援していくこととなっています。
今年度は来年度にむけて事前四者協議を開催し、ブロックごとの話合いをスタートしました。特集では、これまでの議論の経過と令和5年度に創設する「次世代支援会議」の概要について解説します。

今年度まだ間に合うクリーニング・中小企業者版 税制

中小企業を支援するための税制措置は多く存在し、社会や経済の情勢に合わせて毎年見直しが行われています。
特集では、中小規模のクリーニング事業者が活用できる代表的な税制として、設備投資・雇用環境向上・取引拡大の3種類に関する税制をご紹介しています。経営の目的に合わせてご活用ください。

 

クリーニングニュース12月号目次